市販の酵素ドリンクについて

酵素ドリンクは、様々なメーカーから多くの種類のものが販売されています。
無添加のもの、原材料が多いもの、美容成分の入っているもの、酵素の種類が多いものなど、様々あると思います。色々あるので、購入するときどの酵素ドリンクを買えば良いのか悩む人も多いのではないかと思います。

一般に、市販の酵素ドリンクは食品衛生法上、熱処理をしなければならない事になっています。酵素は、一定の温度になると効果が薄くなってしまうという特徴を持っているので、市販されている酵素ドリンクは酵素の力が弱いものがあると考えておいた方がいいと思います。また、添加物や着色料、保存料や甘味料などが入っている場合もあります。

一方で、市販されている酵素ドリンクには良い面もあります。まずは使われている材料が多いということです。酵素ドリンクは自分でも手作りする事が可能ですが、自分で作る場合は1種類の材料で作る場合が多いようです。市販のものの場合は少なくとも10種類程度の材料を使い、なおかつ自分では手に入りにくい材料を使っていたりするので、そこは魅力なのではないかと思います。

また、酵素ドリンクは手作りをするととても手間がかかりますが、市販のものは工場で衛生的にも工程的にもしっかりと監視されて作られているので、製品的には問題のない仕上がりになっているのではないかと思います。
ただ、市販の酵素ドリンクはやや高めの価格になっています。特に無添加や非加熱処理のドリンクになるとさらに高くなってしまうので、ずっと続けたいという人にとっては出費がかさむのではないかと思います。
市販の酵素ドリンクにも良い面と悪い面があると思うので、もし買う事を考えている人は酵素ドリンクのランキングをチェックして、様々なことを考慮した上で、自分に合った酵素ドリンクを買う事をおすすめします。

好きなドラマで気になった人は

軍師官兵衛には、たくさんのイケメンが出演していますが、殆ど名前を知りません。
時代劇のカツラをかぶり、髭をはやしているので、余計誰かわからないのです。

その中で、秀吉の側近で意地の悪そうな「石田三成」役の青年に魅かれました。
官兵衛より、誰より、その人をじっと見てしまうのです。
私の好みの男性なのでしょうか?
Continue reading »

「関ジャニ∞」と「嵐」

今日のテレビ「しゃべくりセブン」は、関ジャニ∞の大倉忠義。
“The SHIGOTONIN”で、東山・松岡と3人で、テーマ曲「鏡花水月」を歌っている人で、踊っている姿がとても素敵。

前代未聞、本番中に寝てしまったが、大倉くんはジャニーズに入ってもう17年目だそうだから、度胸がついてしまっているのかな。
それより、今年は一番忙しい年で、疲れ切っているのかな。
Continue reading »

忘れかけていた母の愛情ふ

山にドライブに行ってきました。
家族と久しぶりに行くことができて気持ちがさっぱりとしました。
車中いろいろ考えることができました。

私は年老いた母親のことを疎ましくおもっていました。
同居していた頃いろいろな行き違いから信じられなくなっていたのです。

もう年老いて背中も丸くなり動くことも歩くこともままならない母なのだから、優しく接しなければと頭ではわかっているけれど、ついつい言葉遣いが荒くなってしまいます。
Continue reading »

夏から秋になっていく涼しさに

秋の風、空気になったなと思うこのごろ、まだ季節は夏のピークといってもいいくらいのところですが。
最高気温は35度の真夏日もありそうだから夏を残しつつ、スッキリの秋が満喫できればいいかなと思っています。

夏の名残りみたいな暑さはこれまでみたいに一週間以上とは続かない気がして、2~3日くらいの暑さがしても。
Continue reading »

徳島ならぬ高円寺の阿波踊り

毎年8月の下旬の土日に高円寺で阿波踊りが開催されます。その歴史は案外古く戦後間もなく町興しの一環として始まったそうです。

阿波踊りの本場は徳島ですが、高円寺の阿波踊りも浅草のサンバカーニバルと並んで東京の夏祭りの代表になってきています。

特別な年には徳島から沢山の連を招きますが、通常は東京でのPR活動をしている姉妹連が多少参加するくらいで、ほどんど踊り手は高円寺や杉並周辺の連の人達です。連によって色々と踊り方に個性があるので見ていて面白いし、また各連の最後方にいる鳴り物の迫力はすごいです。
Continue reading »

女性ながらですけれども。

私は高校野球ファンです。
ついに甲子園、今日が決勝の時ですね。
大阪桐蔭と三重高校の一騎打ちですね。
勝利の女神はどちらにいったい微笑むのか見逃せません。

素人の私的意見ですが、打撃だと大阪桐蔭が有利のように感じます。
しかし、逆に守備の面では新潟の日本文理に完封勝ちをした三重高校に注目です。
Continue reading »

もし、こんなピッチャーの投げ技があったら。

高校野球を見て、東海大四高校の西嶋選手の超スローカーブを見て、こんなピッチャーの投げ技がある事を初めて知りました。
西嶋選手の必殺技・超スローカーブの事で批判する者もいるみたいですが、単純にまっすぐ投げるよりも、色々な技を出した方が面白味があるというものですね。超スローカーブという技の事を知ったという事で、もしピッチャーのこんな投げ技があったら、という事を考えてみました。
Continue reading »

こんな高校野球の閉会式は嫌だ。

高校野球は3回戦に既に突入しており、明日から準々決勝に突入で、閉会式も近づいてきました。

高校野球の閉会式を見ていると、「高校野球も終わってしまうんだ」と思い、寂しい気分になってしまう私です。

そこで、こんな閉会式は嫌だ、について考えてみました。

ビールかけ、シャンパンかけなどをして、ドンチャン騒ぎをして盛り上がってしまう。
Continue reading »

ヤクルトぶっちぎり最下位

私はヤクルトファンですが、今年もまたぶっちぎりの最下位で頭が痛いです。

今年は打撃はまあよくて、打率ベストテンにヤクルト選手が4人も入っているし、バレンティンも去年ほどではないけどホームラン2位だし、8月は打撃だけで見ればほとんど首位を行っているのです。
Continue reading »